元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

ビットコインを2万円分購入したら16万円になった話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年の春頃からやけにビットコインが話題になってますよね。

 

私は「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」と思い半年前に購入しました。

 

今回は、2万円分のビットコインを購入したら16万円になったこと

を綴っていきます。

 

 

ビットコインとは?

インターネット上で使うことができる通貨で、「仮想通貨」や「暗号通貨」などと呼ばれているもの一部です。仮想通貨は、ビットコインの他に、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル等、様々な種類があります。

 

国境をまたいで送金したいときも、ビットコインなどの仮想通貨を使えば通常の送金よりかなり低コストで済んだり、国交断絶した国にも送金することができます。

 

政情や経済が安定していない途上国では、自国の通貨が無価値になったり、そうなる危険性があるので、自国の通貨代わりに使用していている国もあります。(ベネゼエラ、ブラジル、アルゼンチン、ジンバブエ等)

 

ちなみに、日本でも使用することができ、ビックカメラ、DMM.com、メガネスーパーとか色々な店舗で使用することができます。

日本のビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗) | Bitcoin日本語情報サイト

 

きっかけ

去年(2016年)の11月にの記事を見て、15,000円で購入したビットコインが後日16,948円に値上がりしたのに興味を持ったのがきっかけです。

nuwton.com

 

ネットで調べてみると、ビットコインは2014年に大暴落してから、徐々に値上がりしていて、これからも値上がりする可能性があるという記事をチラホラと見かけました。

そこで、ボーナスも出ない薄給激務ワープアなIT土方だった私は、「少ない給料を増やすビッグチャンス!」ということで購入を決意しました。

 

しかし、調べていくうちにハッキングされて資産全部奪われるという事件が発生してる事例があるということが分かったり、

www.coindatabase.net

 

ビットコインなどの仮想通貨の売買を行う取引所の登録が面倒くさかったので諦めました。

 

 

そうして半年後、ビットコインに関するニュースをチラホラを見かけるようになりました。

ビットコインが最高値を突破して、1BTC(ビットコイン)が30万円を超えて、現在も20万円台を推移しているというものでした。

inter.alpb-ms.com

 

購入しようとした半年前は1BTCが6万円だったの、今は3倍から4倍の20万円台になってるという衝撃的事実に、私は、

 

ちっきしょーめえええええええええええええええええええええええええええ!!!

 

なんであの時買っておかなかったんだああああああああああ!!

 

千載一遇のチャンスを逃したことを激しく後悔しました。

 

もうこうなったら買ってやる!!これからも上がるだろ!!

 

とやけになって買ってみたのがことの始まりです。

 

ビットコインの推移

2017年5月にビットコインを購入してから、2017年12月現在までの推移を綴っていきます。

2017年5月下旬 ビットコイン購入

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

  私はコインチェックと言うビットコイン取引所で2万円分のビットコインを購入しました。

この時は、1BTC=約27万円でした。

 

f:id:UrushiUshiru:20171217214752j:plain

おやおやおや?

購入したばかりなのに2,000円近くも下がってるぞ・・・。

どういうことだ・・・?

 

この時、クレジットカード決済だと手数料がかかるということを知りませんでした・・・。

クレジットカード決済だと8%の手数料が取られてしまうようです。

銀行振込やコンビニ振込だと手数料もかかるし面倒くさいのでクレジットカード決済にしました。

それが仇となって2,000円近くも手数料採られてしまいましたとさorz

 

ビットコインの購入を考えてる方は絶対にクレジットカード決済はやめておきましょう!

お兄さんおじさんとの約束ですぞ!

 

 

2017年7月中旬 ビットコイン暴落

2017年7月中旬。

1BTC=30万円台で推移していビットコインが22万円台まで暴落しました。

8月1日にビットコインが分裂(ハードフォーク)する危機からの不安からか暴落してしまいました・・・。ハードフォークすると大暴落するという噂もありましたしね。

 

私が持っていたビットコインも約14,000円に下がってしまいました。

2万円で購入したビットコインが手数料と暴落によって14,000円に下がってしまったのは衝撃でした。

絶望に打ちひしがれてキャプチャーを撮るのを忘れてました。すみません。

 

 

2017年8月1日 ビットコインハードフォーク

f:id:UrushiUshiru:20171217222333j:plain

2017年8月1日。

ビットコインが、2つにハードフォーク(分裂)して、既存のビットコインに加えて、ビットコインキャッシュ(BCH)という新しい仮想通貨が誕生しました。

ビットコインが1BTC=30万円台まで回復して、資産が約26,000円になりました。

やったね☆

 

 

2017年8月下旬 ビットコインキャッシュ付与

f:id:UrushiUshiru:20171217222820j:plain

ビットコインのハードフォークによって、同じ額面のビットコインキャッシュが付与されました。

0.06696988BTC(ビットコイン)持っていたので、0.06696988BCH(ビットコインキャッシュ)が付与されたことになります。

当時、1BCH=30,000円台でしたので約2,000円付与されたことになります。

1BTC=40万円を突破していましたので、4万円弱になりました。

いやっほおおおおおおおい!

 

 

2017年9月中旬  ビットコイン暴落

f:id:UrushiUshiru:20171217225053j:plain

2017年9月下旬。

ビットコインが暴落して1BTC=40万円台だったのが30万円台まで暴落しました。

1万円以上損失しましたが元が18,000円だったのでまだ大丈夫です。

 

 

そして、「ここまで暴落したら、次は上がるだけだろう」とZaifという取引所で2万円分のビットコインキャッシュを購入しました。

 この時、1BCH=5万円台でした。

 

 

2017年10月中旬 1BTCが60万円台に

f:id:UrushiUshiru:20171217231318j:plain

2017年10月中旬。

ビットコインが1BTC=60万円台になりました。

私の資産も2倍の4万円台になりました。

 

しかし、ビットコインキャッシュが1BTC=3万円台に下がり続けていたので、新たに購入したビットコインの方は1万円くらいに下がっていったとさ・・・orz

 

 

2017年11月上旬 1BTCが70万円台に 

f:id:UrushiUshiru:20171217232026j:plain

 2017年11月上旬。

ビットコインが1BTC=70万円台になりました。

私の資産も3倍の6万円台になりました。

半月で2万円も上がるなんてびっくりですね。

 

ビットキャッシュも1BCH=7万円台になったので、1.5倍の25,000円くらいになりました。

 

2017年12月上旬 1BTC=200万円目前

f:id:UrushiUshiru:20171217233209j:plain

 2017年12月上旬。

 1BTCが200万円突破目前の190万円台後半になりました。

私の資産は10万円を突破して13万円になりました。まさか半年で6.5倍になるとは思いませんでした。

それも、3か月前は1.5倍だったのにね。

 

 2017年12月18日現在

f:id:UrushiUshiru:20171217233901j:plain

 2017年12月18日現在。

1BTCが200万円を突破して220万円台になりました。

私の資産は8倍の16万円を突破しました!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171217234205j:plain

zaifで購入したビットコインキャッシュも、1BCHが20万円台を突破したので、4倍の8万円になりました!

 

まとめ

2万円で購入したビットコインが、半年で8倍の16万円になりました

 

ビットコインには、様々な憶測がありました

 

半年前には、ハードフォークで大暴落や、バブルだからすぐにでも大暴落するという意見と

 

反対に、年内に1ビットコインが100万円突破するという憶測が飛び交っていました

 

どちらの予想に反して1ビットコインが200万円を突破するという展開になりました

 

全く予想が出来ないので、来年には1000万円突破してるかもしてませんし、大暴落して200円になってるかもしれません

 

ですが、ビットコインは1000円からの少額でも購入できるので、試しに購入してみてはいかがでしょうか?

 

おい!そこのクソメガネ!

 

なんだね助手よ?クソメガネとは穏やかじゃないね!

 

そんなに仮想通貨で儲けてるんなら、私の給料支払え!

 

このブログ開設して、3か月経とうとしているのに、ずっとタダ働きなんだけど!!

 

なんで2次元の世界の住人のちみに給料を支払わないといけないんですかね?

 

2次元の世界に移住させてくれるんなら払ってやらないことも無いですが

 

これからも上昇に期待して持ち続ける所存でございます

 

このクソブラッククソ畜生クソ核廃棄物クソダメガネ!!大暴落して資産16円になってしまえ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!